Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

近況。
21:17
JUGEMテーマ:日記・一般
 
毎日、寒いっすね。
しかも今日は外は軽い雪景色。
最寄り駅までに事故車1台。
駐車場に着くまでに自分の車も1回軽くスリップ。
そして、駅まで歩く途中で自分がすべる。
電車はいつも通りきたけれど、大阪線の遅延のため
結局、10分ちょい遅れる。
聞けば、やっぱり皆どこかで事故車を見かけたそうな。
いきなり道路が凍るとどうしようもないね。

最近は何してたかっていうと。
今年最後の太極拳も終わり、風邪をひいたり
友達と食べにいったり、鍋パーティしたり(鍋ばっかだな)
クリスマスにサンタさんがプレゼントをくれたり〜とかはなかったけど
クリスマスの夜は奢ってもらったり(寧ろ奢らせたというか/笑)
あとは仕事と店の手伝い。
明日で仕事納めだけど、多分あさってからは店の手伝い。
今年はあとは友達と夕飯を食べに行く予定があるくらいかな。

来年は…どうでしょう。
1月中に初詣に行くのと1月?2月?に牡蠣を食べに行く予定が入ってるか。
また、奈良とか京都も行きたいし
温泉旅行も行きたい。
連れはUSJとか言ってたけど、DLもしくはDSに行きたいかなあ。
昨年、今年とハンドメイドばかりで遊べなかった分
来年は友達とたくさん遊ぶ予定なり。
ただ、仕事も忙しくなるのよねー。ガクリ。
ま、がんばります。

明日の仕事納めはお昼がお寿司なので頑張れそうです(笑)
しかも上司のおごり!ふふふふふ。

そんな感じで、今年中にブログUPがあるかわかりませんが
とりあえず、皆さん、良いお年を。

| 2010.12.27 Monday | 徒然。 | comments(0) |

ひさしぶりな感じですが。
22:56

えー、ブログかくの久々ね。
ま、ネタとやる気がないだけなんですが。
とりあえず、生きてますって報告だけ。

大奥見にいったり、
太極拳いったり、
ビール呑んだり、
温泉行ったり…そんな事してました。

あ。あと、また風邪ひきました。

そんな感じ。


| 2010.10.25 Monday | 徒然。 | comments(0) |

3連休最終日。
21:27
JUGEMテーマ:日記・一般
 
あー。もう休みも終わりだー。
なーんにもしないまま終わっちゃったなあ。
洗濯と掃除だけだよ、やったのって。
ハンドメイドの神様どころか、やる気の神様が行方不明だ。


これは部屋の中で育ててる多肉ちゃん。
小さいのは日の当たる反対側に植えてあるんです。
これから、寒くなってくとちゃんと育ってくか心配だー。

さて。明日は仕事だ。
んでもって、太極拳だー!
…覚えてないや。


やる気の神様はどこにいる?
↓よろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2010.10.11 Monday | 徒然。 | comments(0) |

つ…疲れたよぅ。
21:41
JUGEMテーマ:日記・一般
 
月曜から風邪を引き、微妙に治り切ってないわけなんですが
秋の花粉の気配もちらほらと。
そんな中、母は旅行に行きまして。
おかげで、今日は仕事から帰ってきてからの
店の手伝いが延長でした。
マジ疲れたっす。
今週末の3連休。
ゆっくりしてやるー!

| 2010.10.07 Thursday | 徒然。 | comments(0) |

ヤバい。
22:01
JUGEMテーマ:日記・一般
 
朝起きたら、喉が痛い。
これはどうやら風邪をひいたらしい。
昨日、部屋でタオルケットさえかけずに
昼寝を3時間もしてたからか?
疲れもあったのかもだけど。
だって、3時間も昼寝したのに、夜11時すぎには爆睡だったもん。

先週、有休をとったから、
今日は久々の仕事だったわけなんですけども。
朝、職場へ行ったら、私の机は仕事の書類で埋まってました。
なんでこんなに仕事がたまってるの!
休む前にやることは全部やってったハズなのに!
朝から頑張ったけど、全部は終わらなかったわ。
ま、明日やればいいからいいけど。
仕事に追われて、今日は1日が早かったわ。
廊下で同じ部の女の子に

「いづみちゃん。後姿が疲れてる」って言われたわ。

今日は早く寝ます。



そろそろやる気をどこかで補給しなければ!
↓よろしければぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2010.10.04 Monday | 徒然。 | comments(0) |

オトナな豆腐。
21:55
JUGEMテーマ:日記・一般

うーん。なんかネタがない。
とりあえず、昨日のお昼に食べたファミマで買った豆腐のお話でも。 

大人のなめらか豆腐。
何が大人なんだろう?と思ったら
粗切りのわさびがついてました。
結構ハマる味だわ。
また、今度買おうかな。


いまだ、ハンドメイド熱が戻ってきません。
どうしようかなあ。
って、どうしようもないので、
最近はゲームしたり、本読んだりしてる。
とくに今日は見たいテレビもないから
たまりにたまった『積読』な本たちを読みます。
…やっと、2年前くらいに買った有栖川有栖の本を読み始めましたわ。

↓ よろしければ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2010.09.22 Wednesday | 徒然。 | comments(0) |

運動会。
21:35
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日も暑かったですね。
3連休2日目。
どうしてたかというと。
ゆっくり休んでたということもなく。
何でかっていうと。
姪っ子の運動会だったからです。
だって、姪っ子直々に「いーちゃん、見にきて」って言われちゃったからね。
朝8時半に母と祖母を乗せて小学校へ。
ちょうど始まってすぐで校歌が聞こえてきました。
もちろん、私も歌えますよ。
だって、母校だもん。
季節は秋とは言え、まだまだ昼間は暑い。
そんな中を頑張ってる姪っ子や他の子供達。
すごいね。よく頑張った!

ちなみに、私はずーっとカメラマン(笑)

ちょっと早めに帰った私と母と祖母。
帰ってから父と母でちょっくら姫石の湯までいって
5時には松阪へ、更科でそばを食べてきました。
帰ってから、ちょっとコンビニまでいった帰りの夕焼け空が
すごい色だったので、今日1日カメラマンだった私は1枚パチリ。

母が言うには、携帯のカメラで撮ってる人もいたらしいです。
すごい赤い夕焼けでした。

さて。明日はとりあえず寝坊するぞ!と思う私です。

| 2010.09.19 Sunday | 徒然。 | comments(0) |

慌しい1日。
21:49
JUGEMテーマ:日記・一般
 
なんだか今日はあれこれと忙しい?1日でした。
朝から父が眼科に行ってる間、店の手伝い。
10時半に戻ってきたので、母に頼まれメガマートまで
ポットを買いに。
ついでにお昼用にモスでお持ち帰り。
モスは久々。
1年ぶりか2年ぶりか。
最近はマックが多かったからなあ。
今日食べたのはテリヤキバーガーとオニオンリング。

てか、注文したのはテリヤキチキンだったんだけどなあ。
持って帰って開けたら普通のテリヤキバーガーでした。
流行ってたし、ちょうど私の後の人がテリヤキバーガーとオニオンリングで
しかも持ち帰りだったからな。間違えたんだな。
でも、間違えるなよーと思ったけど。
家に帰ってからだし、今更店まで行きたくないし
ぶっちゃけ、メンドイ。連絡もしなかったよ。
次回から気をつけてね。モスの人。
モスといえば、私の中では『オニオンリング』。
美味しいよねえ。大好きだー。

午後は2時から歯医者の予約が入れてあって。
でも、まだ時間が1時間くらい余裕があったので
本屋さんへ行って、大奥6巻を買ってきました。
あ。まだ読んでない。
後で読もうっと。
んで、513で食パンと丸太パンのメープルを買って
帰ってきました。
ちょっと休憩してから、歯医者さんへGO!
これがですね。
先週、タコを食べたときにツキーンと痛みが走り。
その後もたま〜に痛むので、これは虫歯か!?と。
で、見てもらったらね。
異常なし。
何故に!?
もしかしたら、歯茎から来てるかもなんだけど
ちょっと様子見。
ま、虫歯はなかったからいいか。

歯医者の後は姉の家まで。
つっても、歯医者さんから近いのね。
姉宅で4歳の姪っ子とWiiをしつつ
姉の手作りのケーキを食べつつ
んでもって、姉のパソコンのちょっとした教室(笑)
別に私はパソコンに詳しいわけじゃないんですけどもね。
つか、新しいパソコンはどこに何があるかわからん!
16時くらいまで遊んで帰ってきました。
その後、夕飯を食べ、店を手伝い
自宅に戻り、今に至る。

が、ちょっと姉からパソコンに関してヘルプの電話(笑)
とりあえず解決した模様。
良かった良かった。

そんな感じで今日が終わりそうです。

明日はちょっとお楽しみ〜な感じで過ごせそうですよ。うふふ。

| 2010.09.04 Saturday | 徒然。 | comments(2) |

眠い研修と久々ブレス。
23:07
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日、太極拳でやーっと24式最後までいきました。
でも、覚えてません(泣)
簡単そうに見えて、結構難しいですが
覚えだすと結構楽しい。

さて。うちの職場は年に1度人権研修なんてもんがあるんですが。
今日はその研修の日でした。
今年のはイマイチでした。
眠くて眠くて。
午後の部を受けたのもあるかもだけど
今日のは研修の講師さんがちょっと…。
どう聞いても『小中学生の発表会』にしか聞こえない。

これはこんな事をしてます。
これはこーゆう事をしました。
○○は××で△△だと思います。

話は淡々と進み、一向に話に引き込まれるようなこともなく
眠さが増すばかり。
周りを見渡せば、寝てる人もたくさん。
私も結構寝てしまいました(爆)
もちろん寝る方が悪いと思うけど
話す方にももっと興味を持ってもらえるような話し方というものを
考えないといけないと思うんです。
今回の講師さんは失敗だったんじゃないかな、と思うわけです。

昨年だったか?一昨年だったかは、結構面白くて
話の上手い人だったんですけど。

えーと。久々にちょっとだけハンドメイド。
でも、ミシンは全然さわってません。

ヴィンテージビーズとブルーレースアゲートとオニキスとチェコビーズで
ブレスレット。
ブルーレースアゲートは鎮静作用とヒーリング。
オニキスは邪気をはらい、精神力をサポートしてくれる。
…何も考えずに作ったけど、色々疲れてたのかな(苦笑)


↓参加してます。
よろしければ、やる気UP↑にご協力いただけると嬉しいです。
頑張れのポチリをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

| 2010.09.01 Wednesday | 徒然。 | comments(0) |

スマコン、行ってきたよー。
21:47
JUGEMテーマ:SMAP
 
昨日、2年ぶり!
行ってきましたよー。
やっぱ、SMAPはすげー。
すごいし、かっこいいし、かわいいし、面白いし。
一緒に行った人が、初めてのスマコンだったんだけど
『すごい!SMAPのコンサートはエンターテイメントだ』と言ってました。
なんか、嬉しいね。
まだまだ、スマコンは続くし、詳しいことは書かないけど。
やっぱり大好きだなあと再認識しました。

2年分の中居くんを注入してきました(笑)



入ってすぐの関係者からの花(の一部)。
たくさんですごいねえ。

| 2010.08.30 Monday | 徒然。 | comments(0) |