Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< ベーグルファンズ。 | main | 古川亭。 >>




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

昼神温泉。
20:13
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 
すっかり忘れていた、先月17.18日の旅行の模様をupしようかと。
まあ、あんまり写真撮ってないし、
携帯でちょこちょこupしてたから今更なんだけど。

4月17-18日で昼神温泉に家族+αで行ってきました。
途中寄ったSAで雪が積もってたので、お天気が心配でしたが
ついてみれば、普通に晴れてて、暑いくらいでした。

1日目は松本城(中は入ってません。前に行ったし)と縄手通り・中町通りをうろちょろして(笑)
お昼にソバを食べて、宿へ。
今回の宿は昼神温泉『石苔亭いしだ』
なんかね。高級旅館すぎて、庶民にはちょっとねえ。
よかったけど、お上品すぎるわ(爆)
到着したら、ウェルカムドリンクとしてシャンパンか柚子ハチミツのジュースを選べました。

お部屋はすごいいよくて、というか良すぎて
お高いお部屋なだけあって、その部屋だけのお庭、ちゃんと温泉のお風呂
部屋の中にも小さなお庭?部屋は2つ。
その他にも籐のソファが置いてある小さな部屋。
お風呂に続く洗面所はめちゃくちゃ広い。

夕飯はなんか一杯食べたけど、何食べたか忘れちゃった(爆)
地元牛の塩釜焼きと最後に食べた鯛茶漬けがめちゃ旨かったのは覚えてる。
次の日は朝食の前に朝市へ。
出来立てのお饅頭が美味しかったなあ。
朝食は小皿に色々あって、これはこれで美味しかったけど
何より、名古屋コーチンだったか?でした卵ご飯が美味しい!
しかも卵もお代わり自由!
2杯も食べちゃった。えへへ。
2日目は妻籠・馬込宿とその近くでやってたつつじまつり。
帰りにアウトレットに寄って帰ってきました。
しかし、アウトレットは親とかと行くもんじゃないなあ。
自由に買い物ができん!

そんなこんなの2日間でした。
次の旅行はいつになるかな。

| 2010.05.05 Wednesday | 旅。 | comments(0) |


| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment