Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 和歌山・白浜の旅。その1 | main | 木のいえ。 >>




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

和歌山・白浜の旅。その2
22:16
JUGEMテーマ:国内小旅行
 
今回のお宿は浜千鳥の湯 海舟です。
部屋は露天風呂付の和洋室。
本当は離れに泊まってみたかったけど、予算的には無理だったのでね。
でも、離れじゃなくても全然いいお部屋でした。

これは部屋にあるベッド。
私は普段ベッドなので、旅行のときぐらい布団がいいと
自ら布団を志願して(笑)布団に寝ましたが(笑)
ちなみに和室部分はこちら。

着いたときに写真撮ればよかったんだけど
すでにお風呂に行って散らかしたい放題です(汗)
そうそう。ここ海舟は廊下とかも畳敷きでスリッパをはかなくていいんです。
昨年もそうだったんだけど、やっぱり楽でいい。
あとね、お風呂は大浴場のほかに貸切露天風呂が3つと
海が目の前の混浴露天風呂があるんですが。
とりあえず、大浴場、貸切の1つ、混浴と制覇してきました。
行った時間がよかったのか、すいてました。
混浴もうちら以外は入れ違いで女性2人組ぐらいで。
変なオッサンとかいなくてよかったわ(笑)
風呂上りにはアイスキャンディ食べ放題、ヤクルトみたいな乳酸菌飲料が飲み放題でした。
夕飯は魚介と肉のどちらかが選べて、私達は肉を選択。
食べきれないほどの料理が出てきました。
てか、私は肉を食べるころにはお腹イッパイになってましたが。。。

あとね。めずらしいのが浴衣なんです。
写真を見たらわかると思うんだけど、女子だけでなく男子も色浴衣が選べるのです。
普通は女の子だけだもんね。
そうそう。私達はお腹いっぱいで食べなかったけど、
夜10時からは無料で夜鳴きそば(和歌山ラーメン)が食べられるそうです。
この日は結局夜中の1時前くらいかな?それくらいまで呑んでしゃべってました。

次の日はお天悪め。
でも、朝から露天風呂を満喫。
ゆっくりめの10時チェックアウトで旅館の玄関で写真を撮ってもらいました。

これを撮ってくれた仲居さんがめちゃ面白くて。
「ハイ、チーズ」っていうところを「ハイ、ポーズ」って言っちゃうんですよ。
場所を変えてもう1枚とってもらったんだけど、その時も「ハイ、ポーズ」って(笑)
仲居さんも私達も大笑いでした。
ほんとゆっくりできて、お風呂も満喫、料理も美味しかったし
満足満足。

白浜を出る前にもう一度とれとれ市場へよって
お土産を買い込んで、目指すは和歌山城。
が、少しずつお天気が悪くなってきて
和歌山城に着いたときは降るか降らないかみたいな感じだったんだけど。
和歌山城を出るときにはドシャブリの雨でした。
気合いで車まで戻りましたが。

これは天守閣から撮ったやつです。

和歌山城のあとは本日のお昼ご飯にと和歌山ラーメンを食べに井出商店へ。
噂には聞いてたけど、マジですごい店ですね。
ぼろいし狭いし臭いし(爆)
でも、美味しかったわー。
行ったのは2時頃なのに、次から次へとお客さんが途切れない。

お腹は満たされたんだけど、あいにくのお天気で
何だかどっか行くのも面倒になってきて
途中、休憩しつつ、早めの帰路となりました。
帰ってきて、毎度の焼肉を食べて、今年の旅行は終了となりました。
さて、来年はどこになるのか…。
誰かさんは飛行機ででかけようとかいってましたが、どうなりますかね。
ま、なんにしても楽しい2日間でした。

| 2011.10.03 Monday | 旅。 | comments(2) |


| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment
初めまして。

仲のいい友達ご夫婦と、夫婦二組で、旅行って良いですね/////。
混浴とかも友達夫婦と一緒に入れちゃうって、素敵だなぁ。
憧れちゃいます(*^_^*)



From.marino 2011/10/04 2:20 PM
>marinoさん

はじめまして〜。
混浴は湯浴み着があったんで、入れたんです。
でなければ、流石に色んな意味で入れません(爆)
というか、実は1組の夫婦と独身組2人で行ってるんですよ。
元々が皆友達なので、気楽でいいんですが。
確かに友達夫婦で一緒に旅行に行けるといいですね。
From.いづみ 2011/10/06 11:21 PM