Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 三朝温泉旅行、その1。 | main | 三朝温泉旅行、その3。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2012.01.01 Sunday | - | - |

三朝温泉旅行、その2。
22:22

今回の宿は三朝温泉・依山楼岩崎。
こちらは皇室の方も泊まられたことがあるという老舗旅館?だそうです。
ハイクラスな旅館らしいんですけれど
残念ながら、私達はあたりが悪かったみたいです。
父なんかは今までの旅館の中で一番最低だったと言ってたくらいでした。
初めは良かったんですけどね。
到着して、キレイなお庭を見ながらお茶とお菓子を出してもらって
部屋に案内してもらったら、思いの外、大きな部屋で。
でも、ついてくれた仲居さんが残念ながらすっごい無愛想だったんです。
それだけならまだ良かったんですけどね…。
夕飯は特選料理を頼んであったんですけれど。

イマイチ何が特選だったのやら…って感じで。
ステーキ?というほどのものじゃなくて
焼肉?なお肉が出たんですけど、肉臭くて固かった。
あと、しゃぶしゃぶが出たんだけど
父がしゃぶしゃぶは好きじゃないと言ったら
確認もせずに、肉しゃぶしゃぶを海鮮しゃぶしゃぶに変えてもってきたんですよ。
「しゃぶしゃぶ」が嫌いなだけであって、肉が嫌いなわけではないんだが…。
肉を海鮮に変えたところで、しゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶでしょうよ。
好意で変えてくれたんだろうけど、人の話をちゃんと聞いてないし
本人の意思確認もなしに変更するというのはどんなもんだろうか。

部屋もね。ぱっと見はすっごい良かったけど
畳が沈む場所があったんですよ。
痛んでるのか、腐ってるのか、シロアリでもいるのか?
布団はせんべい布団で体が痛かったわ(泣)
そして、今回、最大の事件!
お風呂がもうね。最悪でした。
こちらの旅館はお風呂が自慢らしいです。(仲居さん曰く)
確かに色んなお風呂があって、楽しめるのかもしれません。
でも、中途半端にスーパー銭湯。
寧ろ、銭湯の方がマシじゃないのか?くらいの。
歩行湯?なんかは、虫やら葉っぱやらが浮いてて
入る気も失せる。
で、何よりね。
洗い場の壁に私の大っ嫌いなゴキブリが出たんですよ!
そんなんありえる!?
もう、最悪。
そうそう。お風呂の脱衣所もさ。
銭湯並み…というより以下。
アメニティはほぼないに等しいし、脱衣籠もなくて棚?に直に浴衣とか置くわけですよ。
こんな旅館、初めてだよ。
年に2回くらい、温泉旅行に行くけど、こりゃないわ…。
でも、口コミとか見てると割と評判がいいんだよね。
うちと同じように「スーパー銭湯みたい」って意見もあったけどね。
あたりが悪かったの?違うよねえ。
仲居さんはそうだったとしても、ゴッキーとかありえんもん。
絶対、二度といかない。
人にもオススメしない。
せめて、最後にお見送りがあればマシだったけど
お見送りもなかったよ。
お金の払い損って感じの旅館でした。


| 2011.05.28 Saturday | 旅。 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment