Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 美味しいランチと明日のフリマ。 | main | きょうのランチ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2012.01.01 Sunday | - | - |

1位になるのって難しい。
21:01
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
昨日の久々のフリマ参戦。
持って行った古着はほぼ完売。
ハンドメイド品はボチボチってとこでしょうか。
でも、お客さまの1人が
『また、ようけ作っといて!また今度くるわー。あ、電話番号聞いといた方がええかな?』って。
なんかね。嬉しかったかも。
残念ながら、次のフリマ参戦は秋になるかなあとは思うんですけども。
今度こそ、友達と出る予定です。
しかし、午前中だけだったにも関わらず
めっちゃ日焼けしました。
顔は特に鼻が真っ赤。
ほっぺも肌荒れ状態。
がっくし。今日もパックしてから寝ようっと。

今日は昨日の売上金を渡すついでに
友達とランチ&お茶&カラオケに行ってきました。
ランチは数年ぶりかな。
ビストロレジョンへ。
後で別のところでお茶しようと思ったので
ワンプレートのデザートなしのランチを。

メインはチキンにしました。
友達はカツレツにしてたかな。
久々のビストロレジョンはやっぱり美味しくて
大満足でした。

ランチの後はゆっくりしゃべりながらお茶をしようと
はじめはココスへ行こうと思ったんだけど
お昼時間帯だったので待ってる人がたくさん。
でもその時間ということは、ケーキ屋さんは人が少ないのでは?
と行ったのがパティスリーキュルミネです。
思ったとおり、カフェコーナーのお客さんは1組だけでした。
せっかくだからとカフェ限定のものを…と。

パイシューアイス?だっけ?アイスパイシューだったか?
まそんな感じの。
果物はイチゴをアイスはクリームチーズ。
これがですね。美味しいんですけど、めちゃデカイの。
友達に食べるの手伝ってもらいました(笑)
友達はチョコが大好きなので、迷わずにこれです。

フォンダンショコラ、アイス添え。
チョコ嫌いの私には縁がない食べ物ですな。
しかし、キュルミネ。
どちらかといえば、甘いものが苦手な私にはすごくありがたいお店です。
甘さが丁度いい。
くどくなくて、でも甘さがないわけでもなくて
しかも美味しい。
でも、大人気でお茶しに行こうと思うといつもイッパイで入れないのよね。
ねらい目はランチタイムです(笑)

ゆっくりお茶した後はこれまた久々にカラオケ行ってきました。
ここで出てくるのが今日のブログタイトルの
『1位になるのって難しい』です。
いつもそんなのしないのに、今日に限って全国ランキングの出る採点形式で
歌っちゃったんですね。
これがですね、ハマるわけなんですよ。
今回はジョイで歌ったんだけど、とりあえずINSPiのデビュー曲歌ったら
歌ってる人が少なすぎて…orz。
ま、これはおかげで簡単に1位になったんですけど。
その後、歌ってるのが多そうな歌を歌ってみたんですね。
嵐とかAKBとかwww
これがですね。ある程度いいとこまで行くんだけど
1位にはとうてい及ばないんです。
もう悔しくてね。友達とまたリベンジしなくちゃ!と燃えております。
ちなみにエヴァの残酷な天使のテーゼが私達が歌った中では
歌っている人が一番多かったかな。
てか、1位の人の点数って99.999とかなのですよ。
私が今日出した最高点数は92点くらい。
もっとがんばらなくては!←何を?www

| 2011.05.15 Sunday | 食。 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment