Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< ホワイトVD。 | main | なんか疲れる〜。 >>




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

シュークリーム。
22:11
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はすごい久々に(1,2年ぶり!?)に
シュークリームを作りました。

もちろん、中のカスタードもちゃんと作ったよ。
久々だったから、ちゃんと膨らむかなあと心配だったけど
無事膨らみました。

で、何で作ったかっていうと
明日、いつも行ってる太極拳の新年会(訳あって1ヶ月おくれ)があって
それに持っていくのに。
鍋がメインのアットホームな新年会です。
ご近所のおじさまおばさま方もいらっしゃるんですが
このオバサマ方が手作りのパンやらデザートやらを持ってきてたりするんですよ。
昨年、初めて参加したときは、とりあえずアニバーサリーで調達しましたが(爆)
今年はちゃんと作って持っていきます。
多めに作ったから、明日職場にも持っていく予定。
職場の皆に味見してもらうのだ(笑)

| 2011.02.20 Sunday | homemade | comments(0) |


| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment