Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 美味しいものばっかりですよ。ほんと。 | main | 雪景色とヘアクリップ。 >>




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

旅というほどのことではないですが。
21:07
JUGEMテーマ:国内小旅行
 
昨日、いつもの仲間内4人でちょっくら鳥羽まで牡蠣と温泉を堪能しにいってきました。
ま、私以外の3人は休みで私は有休なんですけどね(^−^;

とりあえず、10時出発で行ってきました!
どこへ?
目的地は「サン浦島 悠季の里」です。
こちらの浦村牡蠣懐石プランで牡蠣と温泉を堪能。
まずは温泉にゆっくりつかって、12時からお食事です。
と、その前に部屋から見た景色。

で、食事ですが、すっかり写真を撮るのを忘れて
すでに食べかけたはじめのとこだけです(爆)

・食前酒
・前菜
・刺身(ぶり?とマグロ+鯛の舟盛り)
・牡蠣鍋
・牡蠣の土手煮
・焼き牡蠣
・牡蠣チーズ焼き
・牡蠣グラタン
・牡蠣チャウダー
・牡蠣土瓶蒸し
・牡蠣フライ
・牡蠣天ぷらのお吸い物
・牡蠣の釜飯
・漬物
・デザート(苺&ブドウ、リンゴのコンポート)
これで全部かな?
とにかくほんとに牡蠣ばっか。
最終的にもう牡蠣なんていらない状態(笑)
いや、しかし美味しかったわ。
最低でも牡蠣30個は食べてます。
お腹イッパイすぎて、夕飯は食べれませんでした。

サービスのコーヒーを飲んでから、旅館を後にし
二見へ行ってきました。
二見輿玉神社へまずはお参りに行って
その後、賓日館へおひなさまを見に。
江戸、明治、大正、昭和、平成のお雛さまがたくさんでした。
結構不気味なのも(苦笑)
あんなにたくさんのおひなさまを見たのは初めてだわ。

夜は太極拳に行って、ちょっと小腹がすいた〜って
軽めに食べてきて帰りました。
たまにはこんな贅沢もありですね。

| 2011.02.09 Wednesday | 旅。 | comments(0) |


| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment