Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 美味しいよー。 | main | 旅というほどのことではないですが。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2012.01.01 Sunday | - | - |

美味しいものばっかりですよ。ほんと。
16:26
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
いつの間にか2月ですね。
早いわー。
今年ももう1ヶ月が過ぎたわけですね。

さてさて。
久々のブログも食ブログです(笑)
あ。先日ひっさびさにミシンをさわりましたが、
まあ、それは後日…書くかどうかわかりませんが(苦笑)
それはさておき。

先月、またまたO+さんへお昼休みにランチに行ってきました。
今回はCooさんがシェフです。
私達、Cooさんと和さんの時は欠かさず通ってます(笑)
この日のランチはこんな感じでした。

メニューはというと
・カニクリームコロッケと生野菜
・白菜とツナの煮物
・ふろふき大根とそれから生まれた大根の皮の金平
・野菜入りコンソメスープ
・漬け物 手作りべったら漬け、佃煮
・デザート チョコレートタルト

どれも美味しかった〜。
かにクリームコロッケは揚げたてでサクサクとろ〜だし
ふろふき大根もやわらかくて柚子がきいて
他のも全部美味しかった。
ただ、私チョコが好きではないのですよ。
…食べたけどね。
食べられないわけじゃないけど、好きじゃないっていう。
でも、甘さ控えめでチョコがスキではない私でも食べられたよ。

で、次はこれ。

先日作ったドライフルーツのパウンドケーキ。
ファミマで無印のドライフルーツが安くなってたから
それを買って作りました。
すごい黄色く見えるけど、ほんとにこーゆう色になったのよ。
卵がいつもよりはいいやつだったからかな?
職場で配ったけど、大好評でした。
同じようにドライフルーツを買った子が職場に数人いるんだけど
あげるからまた作ってと言われました(笑)

そして、これっ!

これで分かる人はわかるよね?
以前、職場でいただいたことがあって
松菱にきてたから買っちゃった。

マダムシンコのマダムブリュレ。
買えないかなあと思ったけど
意外と待たずに買えちゃった。
やっぱり美味しい。
ところで、どこかでお安いバームクーヘンを買って
それをプリン液につけて、表面カラメルつけて焼いたら
どうにか作れないかと思うんだが。
どうだろう?

そしてそして!
これ。

アニバーサリーのイチゴプティングタルト(だったかな?)。
おいしー!
アニバーサリーはやっぱどれも美味しい。


ってな感じの日々をすごしております。
…体重計に乗るのが怖いわ。

毎回、食ブログだから、食べてばっかのようだわ。
そんなことないんだけど、ついつい美味しいものはシャメに撮っておく癖が(笑)

| 2011.02.06 Sunday | 食。 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment
こんにちは(^^ゞ

マダムシンコのマダムブリュレ美味しいですよね〜
私も友達が買ってきてくれたので食べましたv

なるほど・・・。
プリン液でカラメルつけて焼くと似た様な味に
なるかもしれませんね。(^^)

アニバーサリーのケーキは美味しいですよね〜。
いちごプティングタルト、今度行った時に買ってみようっと。

食べ過ぎたら次の日で調整ですよ(笑)
(出来てないやつが言うなって^_^;)

※某所で使用してるHNで書き込みさせて頂きましたv
 わかります?
From.鈴花 2011/02/08 1:25 PM
>鈴花さん

わかりますよ〜(笑)

美味しいですよね。
私は切って、冷凍保存して、ちょっとずつ食べてます。
プリン液で1回挑戦してみましょうかね。

…次の日に調整…できませんでした。
あー。だめだ、こりゃ。
From.いづみ 2011/02/11 10:16 PM