Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 旅日記その2。 | main | ヤバい。 >>




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

旅日記その3。
23:50
JUGEMテーマ:国内小旅行
 
今回のおやどはあわら温泉つるやさん。
じゃらんの口コミでは5点満点中4.9点というすごい点数。
私の感想はというと。
とーっても良かった。
スリッパをはかなくてもいいというのがあんなに楽なもんだとは!
料理もお風呂もよかったな。
自分で作れる温泉たまごが絶品でした。
一つ注文があるとしたら、朝、コーヒーサービスがあるといいな。

写真は夜、外からの散歩から帰ってきて
旅館内にある足湯であったまってるとこ。
気持ちよかったわー。

さて。2日目。
2日目はまずは東尋坊へ。
私は東尋坊はすでに3回目?4回目?な感じなんだけど。
友達の1人が行ったことがなかったので。

写真ではそんな高さがあるようには見えないなあ。
結構すごいのよ。
ついつい覗き込んでしまいました。
あ。船越栄一郎ごっこしてないわ(爆)
って、何するんだって話だよね。

東尋坊のあとは、またもや行ったことのある永平寺へ。
ここも友達が行ったことないから。

永平寺っやっぱすごいでかいね。
ぐるーっとまわってくると、足が疲れてる。
そうそう。天井に絵があるところ。
唐獅子とりすと鯉を見つけると願いが叶うやら叶わないやら?
皆で力合わせて見つけてきました。
願い事かなうかな?
永平寺近くでおろし蕎麦を食べたんだけど
美味しかったなあ。

永平寺のあとは?
敦賀のさかな街でホタテやらサザエやら牡蠣やらを焼いてもらって
おやつ?タイム。
今回の旅行はこれで終了。
6時には松阪へ帰ってきて
夕飯に皆で焼肉食べて、9時には解散でした。
早めに帰ってくると、やっぱり楽だね。

さあ。来年はどうなるかな。
どこにいけるかな。
てか、そろそろ誰か幹事変わってくれないかなあ。

| 2010.10.02 Saturday | 旅。 | comments(2) |


| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment
永平寺、でかい…そう??
私の実家近くよ(笑)
From.ひぐらし 2010/10/07 6:50 PM
>ひぐらしちゃん

そういえば、実家はあっちだっけ?
永平寺でかいでしょ!
あれがでかくないんだったら、
でかいってどんだけ!?
福井県いいね。食べ物おいしー(笑)
From.いづみ 2010/10/07 9:40 PM