Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。
<< 旅日記その1。 | main | 旅日記その3。 >>




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

旅日記その2。
23:33
JUGEMテーマ:国内小旅行
 
ランチの後は私が行ってみたかった金閣寺へ。

修学旅行の時は銀閣寺だったんですわ。
金箔の張替えかなんかで工事中でいけなかったのです。
小学生に銀閣寺のわび?さび?みたいなんがわかるわけがねえっての。
で、金閣寺はっていうと。
「おお!写真で見たのと同じや!」というアホみたいな感想(笑)

金閣寺のあとは龍安寺。
これが歩いていったんもんだから、結構疲れた。
流石に帰りはバス乗ったけど。

龍安寺は派手さはないけど、金閣寺より好きかも。
ゆったりとした時間が流れてるって感じだわ。

もちろん、有名な?庭のところで。
私が皆の並んでる写真を撮ろうとしてたら
隣にすわってた外国人の方がとってくれると。
多分、英語?
ソレに対して「撮ってくれるってこと?」ってバリバリ日本語で聞く私。
それでも通じるもんですわ。
とってもらったあとは流石に「センキュー」言いましたがな(笑)

龍安寺をあとに後は一路あわら温泉へ。

その3に続く。

| 2010.10.02 Saturday | 旅。 | comments(0) |


| 2012.01.01 Sunday | - | - |
Comment