Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

遅くなりましたが…。
22:42
 
4日の日曜日、寒い中、マルシェへ、そしてHandmade Zakka Coronのブースへ
たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。
久々のマルシェは本当に寒かったです(泣)

Coronはマミークラフトさんと一緒に出させていただいておりました。
姉のプリアレンジもJさんのニットのストールも大人気。
そして、今回はCoronに新しくパン屋のさっちゃんが登場しました!

さっちゃんは前までは伊賀でパン屋さんをやってて、
そして来年には松阪で新しくお店を開きます。楽しみですね。
写真はすでにいくつか売れてしまってますが。
70個強あったパンは1時間ほどで完売。
一応、イベントでもあった方がいいかとパン屋の営業許可のコピーも貼らせていただいておりました。
それの方がお客さまにも安心して買っていただけるかと思いまして。
さっちゃんのパン、美味しかったです。
次回もさっちゃんのパンは登場予定です。
お楽しみに。って、来年の話だけど(爆)

次回まで3ヶ月はあるから、もっと作品作らなくちゃ。
ま、ボチボチにしか出来ないですけどね。
がんばります。

| 2011.12.07 Wednesday | イベント。 | comments(0) |

ありがとうございました〜河崎商人市。
22:28
 
つーかーれーたー。
土曜日は朝8時から夜8時まで、両親が旅行のため
店の手伝いをしてました。
昨日、日曜日は1年ぶりにイベント参加。
そして今日はというと、先週金曜日、出張があって、
仕事がたまってしまってたので、それと今日の仕事をすご勢いで片付けてました。
流石に疲れるね。

それはさておき、昨日です。
先ほどかきましたけど、私にとっては1年ぶりのイベント参加でございました。
伊勢の河崎で毎年開催されております
河崎商人市へHandmade Zakka Coronとして参加させていただきました。

天気も殆どピーカンで、暑さに負けそうでしたけど(笑)
たくさんのお客さまにきていただき、たくさん作品もお嫁に行き
本当にありがとうございました。
あんまり作品を作れる時間がないので、私の作品は少なめでしたが
それでも、お客さまの元にたくさんお嫁に行って
本当に嬉しかったです。

久々にぱわぁといただいた感じなので
これからもぼちぼち〜な感じで頑張らずに頑張りたいと思います(?)
やっぱり、これくらいのゆる〜い感じが私には合ってるかなと思いました。
姉とJさん、ありがとう。これからもヨロシクです。

って言いながら、今日はもう何もしませんけど。
明日も太極拳だから何もしませんけどwww
でも、頑張りまーす。

| 2011.10.24 Monday | イベント。 | comments(0) |

ありがとうございました。
21:22
 
昨日、ブログをupしようと思いつつ
寝てしまったダメな子です。
ごめんなさい。


えー。17.18日のマルシェに
『陽だまりcafe』に来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
今回、1日目が平日だったため、私は2日目のみの参加でした。
2日間通しての参加のメンバーもいる中
申し訳なかったんですが
それを許してくれる優しいメンバーばかりで本当に幸せでした。

まずはブースの様子を少しばかり紹介します。






布小物にビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー、チョークアート、エコクラフトなどなど
とってもかわいい作品が並びました。
他のブースもたくさんのかわいいものが並んでいて
目移りしまくりでした(笑)
結局、ゆっくりは見てまわってないので
ほとんど買い物はしてないんんですけど。
しかも、最後に買おうと思ってた小さな木工の椅子を買い忘れましたorz
でも、いいの。
今回はお昼に美味しいもの食べられたし!

お昼に(実際はブランチですが)にロコモコ!
ちょっとオムライスと悩んだんだけど。
このロコモコの卵。双子ちゃんでした。
写真ではわかんないけど、黄身が2個でした。
なんか、ラッキー!

私がゲットしてきたのはこれです。

どっちも『陽だまりcafe』ブースで買ってますけど(笑)
携帯ケースとジャムのビン?のストラップ。
この携帯ケース。なんと、私のデジカメが入っちゃいます。
こりゃ、いいわ!と買っちゃいました。
ストラップは写真では見えないけど、キウイフルーツのなの。
他にもイチゴとかオレンジとかあったけど
もう色がドストライクだったもんですから。
速攻で携帯にくっついてます(笑)

さて。今回はとっても?重要なお知らせがあります。
他のメンバーが昨日のうちにブログに載せているので
知ってる方は知ってるかと思いますが
実は今回のマルシェをもって、『陽だまりcafe』は解散します。
今までたくさんの方に支えられ続けてきた『陽だまりcafe』ですが
陽だまりメンバーで相談をして、次のステップに進むため解散を決めました。

私達、普通の女の子に戻ります

↑ ともママちゃーん。私は「子」つけちゃうよ。
 心はいつでも女の子だもん(爆)

そんな普通の女の子に戻った陽だまりメンバー。
今後はどうするの?
もしかして、もう会えないの?

なーんて、そんなことはないんです。
新しいメンバーも増え
パワーアップしたグループで活動していきます。

ひだまりかふぇ。

新しくこの名前で活動していきます!
どこが変わったんだよ!ってな話ですよね。
ひらがなってだけかよ!みたいな。
いえいえ。
新たなメンバーで新たな気持で、
まったく新しい『ひだまりかふぇ』なのです。

ほら。最後に『○』ついてるでしょ?
モー娘かよ!って突っ込まれたりもしますが。
さらに「古っ!」とか言われますが。
このマルには素敵な意味が込められてるそうです(笑)
その意味とは!?
ともママちゃんのブログでご確認下さい(笑)

そんなこんなで『ひだまりかふぇ。』
頑張ったり休んだり休んだり頑張ったり(笑)しながら
皆で楽しく活動していきますので
みなさん、よろしくお願いいたします。


長文をお読み下さり、ありがとうございました。



| 2010.09.19 Sunday | イベント。 | comments(2) |

明日は(も?)マルシェ。
22:38
 


今日はいいお天気でしたね。
マルシェはどうだったのかな?
にぎわってた?
楽しかった?
私はじみ〜に仕事してました。
地味に忙しいんですよ。
暇よりはいいけど。

さて。
明日もマルシェですよ。
多分、今年最後のイベントになるかと。
来月の1dayは仕事の都合でスタッフ参加が出来なかったので
ハンドメイド、雑貨系イベントに出る私に会えるのは明日だけです(笑)
明日、お時間に余裕のある方は是非、ベルファームのマルシェへ。
そして陽だまりcafeブースへお越し下さいませ。

さ。明日は頑張りますよ。
終わったら、ゆっくりして。
ホントゆっくり休んで、そしたら、ほんっとにながーく待ってもらってる
某彼女(誰?/笑)のエプロンを作るんだー。
布はとっくの前に買ってあるのに
イベント続きで何もできなかったからね。
頑張るぞー!うりゃ!

ってなわけで。
明日、お待ちしてまーす。

| 2010.09.17 Friday | イベント。 | comments(2) |

明日、明後日はマルシェ。
22:20
 

どうも。なんだかお疲れ気味なんですけども。
多分、何かと忙しすぎるからだ。
ゆっくり、休みたい。けど、休めないよー(泣)


とりあえず。告知。

第6回・クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム

  ◆日時◆ 平成22年9月17日(金)〜18日(土)
       AM10:00〜PM4:00
       
  ◆会場◆ 松阪農業公園『ベルファーム』


NABE-YAはもちろん、『陽だまりcafe』の一員として出ます。
出ますが、私が明日はいません。
だって、平日なんだもん(泣)
仕事しながら、気持ちだけベルファームに飛ばします。
土曜は多分1日いると思います。
是非是非、ベルファームへ、そして陽だまりcafeのブースへ起こし下さいませ。



| 2010.09.16 Thursday | イベント。 | comments(0) |

グリーンマーケット・終了しました。
22:32
 
2日間のグリーンマーケットが終了しましたー。
いや、もう暑かったですね。
今日は昨日に比べたら暑くなかったかも。
いや、暑いのには違いないんだけどね。
体が暑さになれたのか?
こんな暑い中、皆で過ごした2日間は
とっても楽しく過ごせました。
お隣のブースの大阪から参加されてたおじさんも
とってもいい人だったし。
暑い中のイベントはホントに大変だったけど
いい時間は過ごせたと思います。

では。
今日のブースの様子をいってみましょー。




昨日とはまた少し変わった感じになってます。
毎回毎回勉強です。
今日は職場のお友達や地元のお友達、お世話になってる某ねえさんなどなど
その他にも昨日とは違って(爆)たくさんのお客さまにも来ていただいて
本当にありがとうございました。
参加された皆様も本当にお疲れ様でした。

今日の夕飯は昨日から決めてました。
ココイチのグリーンカレー。
食べたかったのよー。
いつもなら200gにするご飯の量を普通の300gで。
なんかね。お腹すいてたのよ。
ちゃんとお昼にたまテリバーガーなるものもセットで食べたのに。
しかも、今日はツナサラダもつけてみました。
ちなみにエビ抜きで。
今日はお茶は姉と2人で2リットルしか飲んでないし(要するに昨日よりは汗をかいてない)
体重は如何なものかと思ったんだけど。
意外に増えてなかったです。
昨日の体重からプラス200g。
いつも夕飯後でお風呂に入る前に測るんですけども。
結局2日間でトータルとしてマイナス600g。
ま、多分、今週普通にすごして戻るんだろうなと思うんですけどね。

しかし、頑張ったね。
みんなお疲れ様。ありがとう。
今日はゆっくりぐっすり休みましょう!


↓参加してます。
よろしければ、やる気UP↑にご協力いただけると嬉しいです。
頑張れのポチリをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 2010.07.25 Sunday | イベント。 | comments(2) |

グリーンマーケット1日目終了。
21:44
 
あ…暑かったっすね。
こんな夏の日差し真っ盛り?な日の外でのイベントは死にます。
マジでヤバいです。
今日1日で結局2.5リットルのお茶を飲み干しました。
いや、風呂上りにも飲んでるからもっとか?
なのに、トイレは帰ってから1回いっただけです。
…全部汗になりました。
首に巻いた…なんてーんだ?保冷剤を入れて冷やせるやつ。
私のは昨年買ったこんまきさんのやつ。ホントに大活躍でした。
明日も活躍してもらう予定です。

今日は頑張りましたよー。
だって、1日暑い中、ータル1時間ないくらいの休憩以外
ずーっと外にいて、イベントから帰った後も
いつも通り、夕飯後に店の手伝いしましたからね。
私、頑張ったわーって感じですよ。もう。
今日は早めに寝たいけど、26時間テレビなんですよ。
中居くん。見たいなあ。見れるかなあ。

さて。今日のブースの様子です。




こんな感じです。
ちょっとずつ進歩してるよね?ね?(って誰に聞いてるんだ!?)
明日はどんあディスプレイになるかな?
せっかく気持ちを込めて作ってるんだもん。
かわいくディスプレイしたいよね。

あ。そうだ!
今日すっごいびっくりしたんだけど。
今日のイベントに愛知や大阪から参加してらっしゃる方もいて。
もっともびっくりしたのは…えーっとどこだっけ?
新潟?鳥取?あれ?すっかり忘れちゃった(爆)
なんかすげー遠いとこから。すごいなあ。

では。明日も頑張ります!
お時間のある方、手作りに興味のある方は
是非是非いらして下さいねー。

>今日ご一緒の皆様へ。
−800gでした(笑)
夕飯割合がっつり食べた割りに減ってない?

↓参加してます。
よろしければ、やる気UP↑にご協力いただけると嬉しいです。
頑張れのポチリをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 2010.07.24 Saturday | イベント。 | comments(4) |

マルシェ終了・ありがとうございました。
19:52
JUGEMテーマ:handmade
 
2日間に渡ってのマルシェ。
本日、無事終了しました。
来てくださった、そして、お買い上げくださったお客さま
本当にありがとうございました。
そして、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
私はお風呂に入って、ちょいとお酒も入りまして(笑)
明日から仕事頑張れそうです。

さ。今日の写真いってみましょー。
昨日とは色々ディスプレーを変更してみましたよ。




どこが変わってんだよ?って思いました?
一応、これでも変わってるんですよー。

マルシェは毎回毎回勉強です。
作品はもちろん大切なんですが
ディスプレイもすっごく大事。
見せ方一つで見てもらえなくなっちゃう。
今回の反省点をまた次回に生かしていければと思います。
芝生の上でやるマルシェはすごい気持ちいいけど
夏はやっぱ屋内の方が過ごしやすいね(苦笑)

そうそう。この2日間で食べた色々。
昨日は姪っ子2人と私でラーメン(私は2口だけ/泣)、からあげ、たこやき、カキ氷
つっても、ほとんど姪っ子たちが食べてましたが。
今日は姪っ子にまたもやカキ氷、それからポテトチップ(ジャガイモをスライスして素揚げしてるやつ)
そして、グリーンカレー。これはちゃんと1人で食べれました(笑)
朝から狙ってたのよ。うなぎのお店で何故かグリーンカレー(笑)
辛かったけど、美味しかったなあ。
心残りはやはり佐世保バーガーとケバブかな。

撤収作業中の「ねえさん、事件です!」な事件にはビックリしましたね。

次回は約3週間後のグリーンマーケットです。
まずは、今日の疲れを癒しましょう。はい。


明日からまた頑張れるように
応援のポチをお願いできればと思います(↓)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 2010.07.04 Sunday | イベント。 | comments(4) |

マルシェ1日目と戦利品。
20:53
JUGEMテーマ:handmade
 
やっぱり?今日も雨でしたねえ。
何故にマルシェは雨が降る〜。
でも、今日は快適屋内。
メッセウィングでしたのよー。
天気は気にならないし、エアコンも効いてるし。

陽だまりcafeのブースにたくさんのお客さまが来てくださいました。
本当にありがとうございました。
明日も陽だまりcafeは参加してます。
是非是非いらしてくださいませ。
↓これは陽だまりcafeのお会計の場所からの風景(笑)


↓これは全体(?)図。たくさんのお店が並んでました。


↓これは飲食ブースです。
ラーメンに津ぎょうざ、からあげ、焼き鳥、串カツ、豚テキ、ケバブ、佐世保バーガーなどなど。


↓これは飲食ブースでお昼を買って、食べてるときに姪っ子が撮れっていうから(笑)
この人、でっかいカキ氷を1人で食べきりましたよ。


↓ふふふふ。今回の戦利品。
ダンボールの外側に使われている素材で作られた
紙製のスツールで、しかも入れ子。

私の体重でも余裕で持ちこたえちゃう(笑)
これね。これから売り出していくんだって。
今回のがプレ?販売。
有限会社テクノファイバーズさんの商品で近々ネットショップがオープンなんだそうです。
http://6916.teacup.com/wataru/shop
スツールだけじゃなくてバッグやダストボックスもありました。
紙製だからエコだし、だからって全然弱くなくて、寧ろすごい強い!
買ってよかったわー。
てか、すでに使用中です。

さて。明日も頑張りますよー。
そして、明日も何かいい物と出会えるといいな。

| 2010.07.03 Saturday | イベント。 | comments(2) |

御礼・マルシェ。
19:57
JUGEMテーマ:handmade
 
本日はminiマルシェinベルファームへお越しの皆様
本当にありがとうございました。
朝は雨も何とかもってたんですが
段々と雨が降ってきて、小雨になったりドシャブリとはいかなくても
結構な本降りになったりの繰り返しで
最終的には雨にずぶ濡れになってました(苦笑)

そんな雨にも関わらず、いらして下さった方
しかもお買い上げいただいた方には本当に感謝感謝でごさいます。
今回のブースはこんな感じでした。



雨が降ってきてからシートをつけたので、ちょっと悲しい感じですけど。
でも、皆頑張りましたよー。
1日楽しく過ごせました。
1日、ほぼ立ちっぱだったので、足と腰がもうかなりヤバいですけど。
明日からの1週間、仕事しながら死んでるかもしれません(泣)

さてさて。次回はメッセウィングでのマルシェです。
3週間?あるのかな。
その間に何か作れるかなあ。
あ。来週末のクリエーターズマーケットでまめはうすさんに委託がありました。
毎度、お世話になっちゃいます。
クリマは残念ながらいけないけど。
最近、行ってないから行きたいなあ。

今日はたくさんの人と出会えた日でした。
はじめましての方もたくさん。
中でも私、かずかずさんに会えたのがすっごい嬉しかったです。フフ。
わざわざたずねてきてくださったんです。
いつもいつもブログを拝見して、ランチとかcafeの参考させていただいてるんです。
しかも同じ中居くんファン。嬉しい。
ホントにありがとうございました。

さてさて。
次回に向けて、頑張りましょう。
本日参加されました、皆様。
今日はゆっくりお休み下さい。
私は『女帝 薫子』を見てから寝ます(笑)←起きてられたらだけど。


↓参加してます。
よろしければ、やる気UP↑にご協力いただけると嬉しいです。
頑張れのポチリをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 2010.06.13 Sunday | イベント。 | comments(7) |