Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

くら。
22:27

いやあ、腹いっぱい。
今日は仕事が終わってから、ある人のおごりで
愛宕町?の居酒屋さん『くら』へ行ってきました。
実は職場の忘年会も今日なんですけどねwww
面倒なので、ここ数年、親睦会に入らないことにしてます。
わざわざお金払って、おっさん相手に呑みに行く(結局、仕事帰りなので呑めないんだけど)のもねーと。
親睦会に入る入らないは自由だから。
昔は入らないといけないものだと思ってたんだけど。
自由だと知ってからは、じゃあいいやって(笑)
どうせ呑みにいくなら、気の合う人といきたいからね。

ってな訳で、今日は4人で行ってまいりました。
くら、は初めてです。
もうね。食べ過ぎてお腹イッパイなのです。
太刀魚の刺身やら、牛タンやら、だし巻き卵に揚げだし豆腐、たこカラ、手羽先、天巻き…あと何だっけ?
とにかく沢山食べた。
しかも平日?日〜木は女子にはアイスクリームがサービス!
もちろん食べましたよー。
美味しかったー。

え?写真?
ないですけど、何か?(爆)


| 2011.12.22 Thursday | 食。 | comments(0) |

がびょーん。
22:25
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
今、頑張って書いた記事が消えたー(><;;)
新たに書くの無理!
なので、短く!ほぼ写真だけ!




松阪県民センター(松阪庁舎)向かいに出来たこはなカフェでランチしてきました。
あと。
1010番地でバナナタルトとアップルフレーバーの紅茶。

友達と満足な1日。
はい。終わり(爆)

| 2011.12.09 Friday | 食。 | comments(0) |

久々の栄養補給(笑)
22:27
 
先週、移転してからは初めての『O+』さんへ行ってまいりました。
もちろんシェフは『和』さんです。
出来ることなら、毎日食べたい和さんのランチ。
でも食べれるのは月に1日だけ。
しかも移転してから数ヶ月。中々行くことが出来ず。
やっと先週に行くことが出来ました。
お店に入ったとたん「来てくれたんー!?」という驚きの声(笑)
うちらが行っただけで喜んでもらえて、何かこっちも嬉しくなっちゃった。
さて、その日のランチですが、こちら。

相変わらず、野菜がタップリ食べられるランチです。
しかもどれもこれも美味しいの。
はぁぁ、幸せ。
しかし、何がすごいって、一緒に行った子が人参が苦手なんだけど
何も言ってなかったのに、覚えていてくれて
その子の分のランチはちゃんと人参を抜いてくれてたの。
もう、感動ものですよ。
次はいつ行けるかなあ。


おまけ。
最近、オトナ買いしました…。

野田ともうします。
これねえ。ドラマが土曜日のビバリーヒルズのあとにやってて
いつだったか、たまたまビバリーの放送が終わってもチャンネルそのままにしてて
そしたら、このドラマがやってて、ハマっちゃったって訳なんですのよ。
野田役の江口さん(だっけ?)がハマりすぎ。
ホントはDVD欲しいんだけどねえ。
とりあえず、原作から入ってみました。
これを面白いと思える人はきっと私と気があいます(笑)

| 2011.12.07 Wednesday | 食。 | comments(0) |

玉城の旅(笑)。
22:50

今日は友達んちに用事があって、ついでというか
一緒にランチしてきました。
どこへ行くってのも考えてなく、何となく玉城方面へ行こうということになり。
決まらなかったら、木のいえってことで〜って(笑)
「あそこ気になるね〜」「あそこは?」「あ、通り過ぎた…」
で、着いたのは木のいえ(笑)
でも、玉城のは私は初めて行ったんだけど。
なんか、新しいセットが出来たんですよ〜とオススメいただいたので
とくとくセット?あれ?なんだっけ?
なんか2人分のセットでBセットのメイン、パスタセットのパスタ、他ご飯系のメニューから2つ
サラダ、クロワッサン(1個ずつ)、唐揚げ(1個ずつ)、ドリンク。
これで2600円(1人1300円)。
プラス200円でデザートつけました。

相変わらず、唐揚げがでかい。
だけど、ジューシーで柔らかいんだよね。
パスタから濃厚カニ味噌トマトクリーム。

これも結構な量のパスタでした。
そして、肉料理のメインで豚ロースステーキ。

これがね。すっごい柔らかくて、美味しかったんだけど
量がハンパなく多いのよ。
罰ゲーム並の多さ(爆)
最後まで残ってたもん。頑張って食べたけど。

デザートは木のいえロールと黒蜜きなこアイス。
そしてコーヒー。もちろん、ブラックで。
どれも美味しかったし、お腹イッパイになりすぎて
結局、今日は夕飯も食べれず。
ある意味、ダイエット!?

食べた後はちょっとインター方面まで行って
ニダベイユだっけ?ケーキ屋さんの場所を確認(笑)
それから、野の花亭?、コーヒー専門店、名前忘れたけどカフェ、うどんやさんなどなど
また、その内、玉城を開拓しようと言いながら帰ってきました。
今度はとりあえずは野の花亭の予定…は未定。

| 2011.11.26 Saturday | 食。 | comments(0) |

はるや。
22:31
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
なんか、1日眠かったなあ。
仕事はそれなりに忙しかったんだけど
でも、眠かった。
きっと昨日の夜、漫画を読みまくってたからだな。
友達にカレカノ全巻借りて、夜に読破しました。
連載してたときは立ち読みで済ましてました(爆)
久々に読んだけど、面白かったわー。
いやいや、しかし、何がすごいって、このカレカノを貸してくれたのが
オトコだってことだよね(笑)
一応、少女マンガなんだけど…。てか、バリバリ少女マンガなんだけど。
私の友達って、そんなんばっか(爆)

さて。今日は…今日もお昼休みは外に食べにいってきました。
居酒屋さんなんだけど、ランチも最近始めたらしく
初めていってきました。
『はるや』さん。
今日の日替わりランチはチキンカツ(おろし)。
刺身に、煮物など色入ってるお弁当に赤だし、茶碗蒸しで800円。

美味しかったし、お腹イッパイになりました。
今度は夜に行ってみたいお店です。

| 2011.11.24 Thursday | 食。 | comments(0) |

厚切りベーコンのカルボナーラ、温玉のせ。
22:25
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
今日の昼休みに職場近くに先月だったかな?にオープンしたお店に行ってきました。
えー。名前忘れちゃった。
食べたのは日替わりのパスタ。

お腹すいてて、すでに温玉割っちゃってます。
しかも、サラダもついてたけど、写真撮ってません(爆)
思ったより、くどくない。
わりにアッサリしてるかも。
なんだけど、結構お腹にがっつり。
普通に美味しかったなあ。
今度はプレートランチとか食べてみたいな。


オマケ。
今日、すっごいビックリしたことがあった。
以前、同じ課にいた、今も割りと仲良くしているおっさん(って言ったらかわいそうか/笑)が
作家のはやみねかおるさんとお友達だった!
もう、びっくり!
ミステリー好きで読んでるけど、はやみねさんのはまだ読んだことないんだよねー。
気にはなってたけど、中々手を出せず。
これを機に一度読んでみようかな。

| 2011.11.21 Monday | 食。 | comments(0) |

Shih Tzu cafe。
22:43
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
今日は1日雨でしたねー。
うーん。洗濯が出来ない…。

そんな雨の中、今日は豊原のShih Tzu cafeへランチに行ってきました。
以前、一緒の職場にいたさっちゃんと。
実はさっちゃんはパン屋さんなんですよ。ふふふ。
ちょっと前までは伊賀でパン屋さんを開いてたんですけど
家は松阪だからね。遠いからかな。
来年、自宅に新たにお店を建てて、パン屋さんをオープンするんです。
その話とか職場の話やら、もうたっくさん話してきました。
美味しいランチを食べながら。


カボチャのスープにパン。

ナスのトマトソースパスタ、おろしハンバーグ、マカロニサラダ、グレープフルーツのグリーンサラダ。

ドリンクはホットコーヒーを頼んで、デザートはふぁみんぐのクーポンで。
シフォンにチーズケーキにアイス。
どれも美味しかったー。

食べた後も色々話して、その後、姉宅へ乱入(笑)
もしくはさっちゃんを姉宅に連れ込み(笑)
いや、拉致か?(爆)
またもやコーヒーを入れてもらって、塩ひよこまで食べて
そこでも色々話して、母からの呼び出し電話が鳴るまで話しておりました。
これから、色々楽しみですねえ。ふふ。

あ。野田と申しますが始まっちゃう〜。

| 2011.11.19 Saturday | 食。 | comments(0) |

ランチ。
22:38
 
今日はお昼休みに久々に空麦さんへうどんを食べにいってきました。
が、写真はありません。
前回と同じくとり天かま玉うどんを食べました。
美味しかったわー。

で、こちら。

先日の3連休に友達とランチにいってまいりました。
チャビーカフェ。
私は日替わりランチ。
この日は明太子入りささみロールカツでした。
明太子好きの私にはたまらない一品です。


これは友達の食べた唐揚げのピリ辛ソース。
これも美味しそうだったなあ。

| 2011.10.13 Thursday | 食。 | comments(0) |

木のいえ。
23:15
 
今日はちょっくら姉とランチに行ってまいりました。
行ったのは木のいえ。
3回目?4回目だっけ?
食べたのはAランチ+デザートです。

なんつーか、相変わらずのボリュームです。
メインのおかずはかじきの…なんだっけ?
なんか中華風のやつ。
あとはきゅうりのコチュマヨ和え、コーンサラダ、ポテトサラダ明太子ソース、スープ。

デザートはきな粉シフォンとキャラメルクッキーアイスだっけか?
それにホットコーヒー。もちろんブラックで。
やっぱり、今回もお腹ポンポコリンになりました。
夕方になっても、あんまりお腹すかなかったよ。

しかし、木のいえって、いつも流行ってるよね。
私達は11時過ぎに入ったんだけど、すぐに1階はイッパイに。
次々と来るお客さんは2階へと通されてました。
しかも、殆どの人が女性。
すごい人気だね。
あの値段であのボリュームだからねえ。
しかも普通に美味しい。
そら、人気にもなるわ。

| 2011.10.06 Thursday | 食。 | comments(0) |

オムライス。
21:52
 
先日、お昼休みにランチに行ってきました。
行ったのは2年ぶりくらい?の『dining わたしのキッチン』。
そして食べたのはこれ。

とろ〜りチーズお焦げオムライス。
写真は大きく撮ってあるんだけれど
実物は見た目意外に小さそうに見える。
が、食べるとこれが多いんだな。
サラダとスープがついて、850円。
美味しかったです。
ちょうど行ったのは水曜日だったので、タバスコのオムライスも気にはなったんだけど。
午後も仕事があるのに、もしゲリピー辛さが効きすぎたら怖いと思って(爆)
今度行くときは予約したほうがいいかな。
出てくるのはちょっと遅めなので、お昼休みに行く人にとっては
ちょっと厳しいかも。

| 2011.09.22 Thursday | 食。 | comments(0) |