Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

仕事納め。
21:41
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日、仕事納めでございました。
今年の仕事も今日で終わり〜なんて浮かれてられません。
明日から大晦日までは両親の店の手伝いが待ってます。
あと3日。
ガンバ…れるかな。
頑張らないと!

ってなことで、今日は職場でこんなものをいただきました。

職場の女子の『母』の手作りマドレーヌ。
先日、連休明けにロールケーキを作って持ってって
女の子たちで食べたんだけど、そのお礼だってくれたのです。
これが美味しいんだー。
1年間、仕事頑張ったなーと思えます(笑)

今年も残すところ、あと3日。
多分、ブログは更新できないかと思います。
皆様、よいお年を。

| 2011.12.28 Wednesday | 徒然。 | comments(0) |

クリスマスイヴイヴ。
22:20
JUGEMテーマ:日記・一般

寒かったっすねー。
明日も寒いんですよねー。
寒いの嫌い。

そんな寒い中、今日は午後からずっと店の手伝いでした。
というのも、年末が近づき、忙しいのに加え
母と姉が諸事情により出かけていたもので
店の手伝いをせざるをえなく。
いや、疲れたより寒かった。
今年はもうまともに休めるのが明日だけなんだけど
きっと明日も店の手伝いしてる気がします。
クリスマス連休なのにー。
昨年のクリスマスって何してたっけなあ?
あ、連れと飲みにいってたか?
今年の仕事は28日で終わりだけど、その後は大晦日まで店の手伝い。
早く、年明けないかなあ。


そうそう。
今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントは人生ゲームでした。
今日、ちょっと早いけどプレゼントしました。
喜んでもらえてよかったわ。

| 2011.12.23 Friday | 徒然。 | comments(0) |

最近の色々。
22:12
JUGEMテーマ:日記・一般
 
いや、もう何か疲れてまーす。
その上、今日は太極拳…のハズなんですが
先生の都合で急遽お休みになって
ちょっと助かりました。

仕事から帰ってからの毎日の店の手伝いは基本的にやってはいるんですが
祝日と日曜はお休みさせてもらってます。
で、祝日の3日。
氏郷まつりだったんですけど、姪がダンスをするってことで
姉と姪っ子2人とで行ってきました。

ダンスは2回。
今回のお祭りは第50回ってことで会場が広い広い。
めっちゃ歩きました。
ちなみにもう1人の姪はこんな事してました。

ポニーに乗ってお散歩(笑)

あけて、金曜日。
もちろん仕事。帰ってからも仕事。
実はこの日うちのじいさまが入院。
次の日は結構大騒ぎで朝から晩まで店番。
大騒ぎしたのに、結局じいさん、なんだか元気になったらしい…。
ま、年だからね。どうなんだかだけど。
そんで日曜は中部台公園で地域ブランドサミット。
朝の7時に集合。だけど、朝から雨。
準備し終わった頃には雨が殆ど上がってた…。何故…。

この日はほぼ1日立ちっぱで足が棒。
ブースにいるのに飽きてくる姪っ子はゆるキャラが大好きらしく
ゆるキャラがたくさんなので一緒に見にいくことに。

ちなみに姪っ子が好きなのはちゃちゃもとせんとくん(笑)
で、私が気に入ったのはこの子。

すずか茶ん。(すずかちゃん)
この面構えがタマりません。

そして、この日1日働いた夜は友達と焼肉に行ったんですけど
もう疲れまくってたからですね。
ビールがマワルマワル。
2杯目のハイボール飲んでる途中で挫折しました。
お腹イッパイになったけどね。
10時過ぎに帰ってきて、お風呂入って寝て
もちろん次の日から仕事で。
今日も仕事で、明日も仕事。
流石に疲れがたまってますわ。
遊ぶのも仕事するもの大変だよねー(爆)

| 2011.11.08 Tuesday | 徒然。 | comments(0) |

開店!
22:24
 
今日はまたもやお昼は外に食べにいってきました。
っても、実は目的は別にあって。
とりあえず、お昼はチャチャッと食べれるデリフランスで。
で、食べた後に今日の目的地へ!
本日開店のハンドメイドのお菓子と雑貨のお店『Favori』さん。
ランチに出かけるたびに、前を通っててずーっと気になってたお店だったのです。
お昼休みが終わる直前にお邪魔してきました。
かわいいお店で、時間があればもーっとゆっくり見たかったな。

で、ゲットしてきたのはこれです。

あ。中身わかんないね(笑)
小さい方のはいただいたものです。
肝心のモノです。

革のハギレのセットとファスナーポーチ。
ハギレはそろそろ何かハンドメイドを〜と思って。
ポーチの方はお財布代わりに。
最近、財布を新しいのに変えたんだけどね。
太極拳の帰りにたまに呑みに行くんだけど、
太極拳行く時のバッグに新しい財布を入れたくなかったから(笑)
前の財布は革だったから、あまり気にならなかったんだけどね。
なので、太極拳(のときの呑み)用のお財布をして、ちょっとしたものが欲しかったのです。
だからって、100均とかで買うのもねーと思ってたのね。
やっぱりかわいいの欲しいし。
で、今日ゲットしたわけです。ふふふ。

これはお店でいただいたものです。
来年のカレンダー。
すでに飾りたい感じなんですが。
とりあえずはもう少し眺めておきます(笑)

今度は今日買うのを忘れたお菓子を買ってこようと思います。
オヤツに買うつもりが、時間に追われて忘れたorz。

| 2011.09.22 Thursday | 徒然。 | comments(0) |

記念日。
23:12
JUGEMテーマ:日記・一般
 
さて。今日は珍しく2つ目の記事です。
今日はですね。
SMAPのデビュー記念日なんですよ。うふふ。←キモ。
ファンミは行く余裕がないから、申込みさえしなかったよ。
来年はコンサートあるといいな。
てか、もう20年近くもファンやってるのか。いや、実際は17年ほどだけども。
そんだけ、長い間、同じアーティストとか好きになるのは
自分的には珍しいことだから、自分にビックリだ。
時々、嵐とか他のジャニにも興味を持ちつつも
何だかんだで、きっと、これからもSMAPが好きなんだろうなあ。

さて。そんな事を言いながら、
今日は『美男ですね』ですね(笑)
いや、これね。別にキスマイのファンって訳でもなく
てっぱんの子(名前なんだっけ?)のファンでもなく
もちろんAKBの子のファンでもないんですけど
何か見始めちゃった。
韓国版のやつはちょこっとだけ見たことあったんだけど。
母も実はハマってます(笑)
母は韓国版のを最終回だけ見たんだけど、
それだけでハマってたんだけど
まさか、日本版でハマるとは(笑)
もうすぐ最終回ですよ。どうなるのかな。
ちなみに、母は玉森くんを韓国人だと思ってました(爆)

あ。そうそう。
髪をざっくり切ってきました。
久々にちょっと短め。
ちょいとパーマもかけまして。
職場で皆に『かわいい〜』と言われましたが
半分は言わせてました。

| 2011.09.09 Friday | 徒然。 | comments(0) |

うぎゃぁっ!
22:18

えー。久々のブログなんですけど。
ちぃとばかし、キーボードが打ちづらい。
何でかってーと。
右手中指がボンボンに腫れているのだー!
しかも痛い。

私ってヤツは女子としてダメダメな癖がございまして。
指の逆むけ、ってか爪の横、皮膚との境目に
たま〜に甘皮?が角質化したみたくなるのを
ついついむしっちゃうんですよねー。
ちゃんと爪きりやハサミで切らないといけないってのはわかってんですけど。
てか、ちゃんと甘皮の処理ぐらいしろって話ですよね。
で、その逆むけがついついぐいっとやっちゃって
血が出たりもたまにするわけですが。
これが、今回大変だったんです。
どうも黴菌が入っちゃったらしく
腫れるわ、膿んでるわ、痛いわで。
で、今日仕事帰りに病院に行って
さくっと膿みを出してもらって、抗生物質と胃薬と消毒薬をもらってきました。
これで数日で治るでしょうということでした。
流石にまだ指先が痛くて、キーボードが打ちづらいのです。
これにこりて、今度からはちゃんと処理したいと思います。はい。

皆様もお気をつけ下さいませ。


| 2011.07.29 Friday | 徒然。 | comments(0) |

最近のこと。
18:40
JUGEMテーマ:日記・一般
 
いつの間にやら前回のブログから2週間も経ってたよ。
その間に何個かブログネタがあったような気がするけど
忘れちゃったー。
あ、そういえば、先週は父の日で毎年恒例のおパンツをプレゼントしましたわ。
写真撮っておけばよかったな。
今年はかわいい水玉が2種類とオレンジのハデハデのワンピース(漫画ね)のキャラのと「オトウサンアリガトウ」的なメッセージが入ってるのをあげましたが。
ちょうど、パンツが最近ぼろくなってきてたから良かったらしい。
本当は還暦のときにあげたシルクのパンツがまた欲しいらしいんだけど。
シルクのトランクスって普段売ってないんだよー。
ま、これでまた1年、なんとか父の下着事情は安泰です(笑)

あとは何かあったかなあ。
んーと。あ。3週連続で東野圭吾原作のドラマやってたね。
ファンの人には申し訳ないけど、私は東野圭吾はイマイチなのね。
以前に何をだったかは忘れたけど、それが私的に全然面白くなくて。
それ以来うけつけない。
で、ドラマになったら面白いのかなあって思ってみたんだけど。
やっぱり私は東野圭吾とは相性が悪いらしい。

ところで。毎日暑すぎて脱水症状起こしそう。
先日の夜はあまりの暑さに流石にクーラーつけましたけども。
クーラーはタイマーにしたけど、扇風機は結局ずっと回ってたわ。
今日は暑かったけど、風があったからちょっとはマシだったかな。
暑かったのには変わりないけど(笑)

| 2011.06.26 Sunday | 徒然。 | comments(0) |

ぱわぁあっぷ。
21:14
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ちょっと風があって肌寒かったりもしたけど
今日もいいお天気で。
きっと花粉が大量に飛んでることでしょう(泣)
まあ、今のところ多少目が痒いくらいで、
症状らしい症状も出ていなく、
今年は11月から飲んでるサプリが効いている?
って、花粉はまだまだこれからだし、わかんないけどね。

今日はですね。
店のパソコンがあまりに動きが悪いので
うちの職場に出入りの業者さんにメモリを注文して
最大のメモリを載せてみました。
ついでに、いまだに遅い回線のままだったのを
NTTに電話して一番早い回線のに変更。
つっても、変更されるのは来月だけども。
しかし、メモリの交換にかなり疲れました。
私のはちょちょいと出来たんですが(私もメモリ買いました)
店のはHPのビジネスタイプ?なやつで
HP全部がそうゆうものなのか知らんが
メモリの取り付けするまでがかなり大変でした(泣)
パコってあけられる部分(どこだよ)が固くて固くて。
ちなみに私のパソコンは最大でも2GBまで(1GB×2)なんだけど
開けたついでにたまった埃もきれいにしたら
かなり動きが良くなりました。
こんなことならもっと早くにしておけば良かったわ。

| 2011.02.26 Saturday | 徒然。 | comments(0) |

ホワイトVD。
22:24
JUGEMテーマ:日記・一般

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…つかれた。

バレンタインな本日、もちろん普通にお仕事だったわけですけども。
ちなみに友チョコは買ってありますが、来週にしか渡せません。
そんなわけで、今日は昨日作ったロールケーキを職場の女子に配り(男性にはあげてませんが/笑)
好評だったので、嬉しかったりしたんですけども。
お返しにとチョコ関係をいただき
でも、私はチョコが苦手なので
うちの課の男性方に食べていただきました。
もらい物やけど〜って渡したら
「そこはいづみちゃんの愛がこもっとるとか言わなあかんやろ」って言われました。
なので、「私の愛がめちゃめちゃこもってるチョコでーす」と言ったら
「すでに遅いやろー」と(笑)
そんな素敵な?職場でしたが
気がつけば、外は雪。大雪。
誰だ?夕方には雨になってるとか言ったやつ。
電車はいつもより数分遅れで来たけど
最寄り駅に着いたのはいつもの10分遅れくらいだったかな?
そこまでは良かったんだけどね。
駐車場から家までの約3Km弱。
いつもなら10分もかからず帰れるところを
ほぼ1時間かけて帰りましたよ。
車の中で今つるの剛士のカバーアルバムを聴いてるんだけど
「歩いて帰ろう」が流れたときは心の底からホントに歩いて帰ればよかったって思ったくらい。
てか、店まで行くのにあまりに車が動かないから
途中で道をそれて、家に先に戻って
家から歩いて店までいきましたわ。
車より歩いたほうが絶対早い。


折角だから庭を撮ってみた。

これは歩いてるときに撮ったやつ。
…どこの雪国だ。
明日、仕事ちゃんといけるかなあ。
道凍ってるんじゃないかな?
でも、明日はどうしてもやらなくちゃいけない仕事あるから
休めないんだよねえ。遅刻するか?

| 2011.02.14 Monday | 徒然。 | comments(2) |

仕事始め。
21:29
JUGEMテーマ:日記・一般
 
年末年始のお休みも昨日で終わり
今日からお仕事。
と言っても、年末は大晦日まで店の手伝いを1日中やってたから
実際のお休みは正月の三が日のみ。
単なる3連休な感じ。
世の中はまだお休みのところも多いみたいで
道路も電車もすいてました。

約1週間ぶりの職場。
他所の課は暇なところが多かったみたい。
だけど、うちは年末年始とかあんまり
関係のない部署なもんだから
いつも通りの仕事が、というよりいつもより忙しかったかな。
そんな感じで始まった2011年です。

明日はちょっとゆっくり出来るといいなあ。

| 2011.01.04 Tuesday | 徒然。 | comments(0) |