Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

天然石のブレス2種。
17:36
JUGEMテーマ:パワーストーン
 
3連休最終日。
台風が近づいてきてて、急に雨がダーって降ったり止んだり。
なんとなーく1日が終わりに近づいておりますが。
もうちょっとしたら、夕飯作ろ。

えー。今日は昼から頼まれてた天然石のブレスを作ってました。
職場の同僚2人に頼まれたんですが
1人は赤系、1人は紫系がいいと。
婦人系、不妊系など要望もあって、ちょっと悩んだけど
結局、このようになりました。

明日、持っていく予定だけど、気に入ってもらえるといいんだけど。
これを着けることによって、少しでも負担が軽くなるといいな。
満月は過ぎてるので、水晶で浄化中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

| 2011.07.18 Monday | homemade | comments(0) |

ベーグルと祇園祭、ついでにカラオケ、後とりバックス。
23:12
JUGEMテーマ:手作りパン
 
今日は旦那が仕事帰りに呑みにいくから、夜が1人だという友人と
夕飯を食べに行く約束をしてまして。
まあ、でも、お互い、お休みだからと朝からは
掃除洗濯をしないとね〜と午後3時に約束しまして。
掃除は昨日してあったので、洗濯だけしたら
時間の余裕がざっくりあったので
家にある物で何かできないかな〜とレシピ本を見てたんですが
まあ、うちの冷蔵庫とか殆ど何も入ってないから(爆)
作れるものなんて限られる。
卵も牛乳もないから、お菓子は作れないなとか思ってたんですけども、
それならベーグルならどっちもなくても作れるわ!と。
てな訳で作りました。
あまりに久々すぎて出来上がりがイマイチなんですけど。
余ってた蜂蜜を入れたら、噛むとほんのり甘いベーグルが出来ました。
出来たベーグルは友達にお裾分け。


約束の時間になり、友達と合流。
まずは祇園祭に行ってこよう!と。
が、やっぱり祇園祭に限らずですけど、宵宮がメインですよねえ。
人が少ないっ!
まあ、別に目的があったわけじゃないので
冷やしパインをかじりつつ、1時間ほどで退散。
夕飯にはまだ早い時間だし〜と1時間ほどカラオケへ。
またもや採点ランキングに挑戦してたんだけど。
野猿とか結構簡単に上位(笑)
しかしヲタク系の歌(友達が歌ってた)は歌ってる人がハンパなく多く
しかも1位の点数が99.999とか。
私が歌ったSMAPはあと少し頑張れば上位に入れそうで
次回頑張りたいと思います。

カラオケのあとは2人とも初めてのとりバックスへ。
食べることとしゃべることに懸命で
写真は撮ってません(爆)
鶏串メインに色々食べてきました。
今回、運転してたからビール飲んでないけど
やっぱりこの店はビール呑みたいわ(笑)
ちなみにつくねがお気に入り。

そんな感じで3連休の2日目が終了です。

| 2011.07.17 Sunday | homemade | comments(0) |

シュークリームとハンバーグ。
20:09
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
先日からラスクばっかり作っていたので
(つい先週にもメープルバターを使ってラスクを作ってとこ)
飽きてきたのと、卵が期限ぎりぎりで大量に余ってたので
久々にシュークリームを作りました。

キレイに出来ました。
父母と祖母に少しずつお裾分け。
美味しくできたと思うけど、ちょっとクリームが固めだったかも;
残りは職場へ持っていきます。

今日の夕食はちょっと豪華ですよー。
いや、ほんのちょっとだけやけど。

はい。洋食屋牛銀です。
実は初めて行きました。
牛銀本店の方は以前、職場の忘年会で網焼きを食べたことがあったんですけども。
今日食べたのはハンバーグ定食です。
トッピングをチーズかスクランブルエッグかきのこから選べたので
私はヘルシーにきのこで。
チーズにしようかなーって思ったけど、カロリー上げ上げだよなーと思ってね。
今度行ったら、、平日限定だっけ?のオムライス食べたいなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松阪情報へ
にほんブログ村

| 2011.07.03 Sunday | homemade | comments(0) |

シュークリーム。
22:11
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はすごい久々に(1,2年ぶり!?)に
シュークリームを作りました。

もちろん、中のカスタードもちゃんと作ったよ。
久々だったから、ちゃんと膨らむかなあと心配だったけど
無事膨らみました。

で、何で作ったかっていうと
明日、いつも行ってる太極拳の新年会(訳あって1ヶ月おくれ)があって
それに持っていくのに。
鍋がメインのアットホームな新年会です。
ご近所のおじさまおばさま方もいらっしゃるんですが
このオバサマ方が手作りのパンやらデザートやらを持ってきてたりするんですよ。
昨年、初めて参加したときは、とりあえずアニバーサリーで調達しましたが(爆)
今年はちゃんと作って持っていきます。
多めに作ったから、明日職場にも持っていく予定。
職場の皆に味見してもらうのだ(笑)

| 2011.02.20 Sunday | homemade | comments(0) |