Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode





参加中
『handmade Warmecafe』@NABE-YA 大好きなハンドメイドのことや日々の徒然日記。




| 2012.01.01 Sunday | - | - |

引越ししました。
22:59
 
引越し先は『こちら

| 2012.01.01 Sunday | ご挨拶。 | comments(0) |

仕事納め。
21:41
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日、仕事納めでございました。
今年の仕事も今日で終わり〜なんて浮かれてられません。
明日から大晦日までは両親の店の手伝いが待ってます。
あと3日。
ガンバ…れるかな。
頑張らないと!

ってなことで、今日は職場でこんなものをいただきました。

職場の女子の『母』の手作りマドレーヌ。
先日、連休明けにロールケーキを作って持ってって
女の子たちで食べたんだけど、そのお礼だってくれたのです。
これが美味しいんだー。
1年間、仕事頑張ったなーと思えます(笑)

今年も残すところ、あと3日。
多分、ブログは更新できないかと思います。
皆様、よいお年を。

| 2011.12.28 Wednesday | 徒然。 | comments(0) |

クリスマスイヴイヴ。
22:20
JUGEMテーマ:日記・一般

寒かったっすねー。
明日も寒いんですよねー。
寒いの嫌い。

そんな寒い中、今日は午後からずっと店の手伝いでした。
というのも、年末が近づき、忙しいのに加え
母と姉が諸事情により出かけていたもので
店の手伝いをせざるをえなく。
いや、疲れたより寒かった。
今年はもうまともに休めるのが明日だけなんだけど
きっと明日も店の手伝いしてる気がします。
クリスマス連休なのにー。
昨年のクリスマスって何してたっけなあ?
あ、連れと飲みにいってたか?
今年の仕事は28日で終わりだけど、その後は大晦日まで店の手伝い。
早く、年明けないかなあ。


そうそう。
今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントは人生ゲームでした。
今日、ちょっと早いけどプレゼントしました。
喜んでもらえてよかったわ。

| 2011.12.23 Friday | 徒然。 | comments(0) |

くら。
22:27

いやあ、腹いっぱい。
今日は仕事が終わってから、ある人のおごりで
愛宕町?の居酒屋さん『くら』へ行ってきました。
実は職場の忘年会も今日なんですけどねwww
面倒なので、ここ数年、親睦会に入らないことにしてます。
わざわざお金払って、おっさん相手に呑みに行く(結局、仕事帰りなので呑めないんだけど)のもねーと。
親睦会に入る入らないは自由だから。
昔は入らないといけないものだと思ってたんだけど。
自由だと知ってからは、じゃあいいやって(笑)
どうせ呑みにいくなら、気の合う人といきたいからね。

ってな訳で、今日は4人で行ってまいりました。
くら、は初めてです。
もうね。食べ過ぎてお腹イッパイなのです。
太刀魚の刺身やら、牛タンやら、だし巻き卵に揚げだし豆腐、たこカラ、手羽先、天巻き…あと何だっけ?
とにかく沢山食べた。
しかも平日?日〜木は女子にはアイスクリームがサービス!
もちろん食べましたよー。
美味しかったー。

え?写真?
ないですけど、何か?(爆)


| 2011.12.22 Thursday | 食。 | comments(0) |

10周年。
21:48
今日はINSPiがRAG FAIRとともにデビューした日です。
あの日から10年も経ったのかと思うとびっくりです。
ここ数年はライブに行けてないけれど、今もずっと応援してます。
もちろん、今車の中で聞いているのは
INSPiの10周年記念アルバムです。
この10年、色々あったけど、やっぱりINSPiはいいなと思います。
聞いたことがない方も是非、一度、出来れば生で聞いてもらえればなあと思うのです。
あ。あれですよ。
この木何の木を歌ってますよー。
機会がございましたら、是非生で!!

そんな訳で、INSPi大好きです。
11年目もINSPiらしく、歌っていって欲しいです。

| 2011.12.19 Monday | INSPi | comments(0) |

手羽先〜。
22:47
2011121022410000.jpg
姪っこの誕生日のイヴイヴって事で、
今日の夕飯はいつも太極拳の帰りに寄るお店で鶏祭り(笑)
旨かったっす。

ちなみに姪っこへのプレゼントは斜めがけのバッグとチョッパー関連のノートや下敷き、メモ帳などなど色んな文房具類。
喜んでもらえたようで良かったっす。

| 2011.12.10 Saturday | 携帯から。 | comments(0) |

スタバ。
11:40
明ジャのスタバに行ってみましたよ。
今までは仕事帰りとかに久居ばかり行ってたけど。
明和にできたから、これからもっと行けるようになるわーと思って、今日来てみた訳だが。

店員さんがまだ慣れてないのか、トロくさいんですけど…。
もう少し頑張って欲しいですね。

ちなみに私、スタバのドーナツが妙に好きです。

| 2011.12.10 Saturday | 携帯から。 | comments(0) |

がびょーん。
22:25
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
今、頑張って書いた記事が消えたー(><;;)
新たに書くの無理!
なので、短く!ほぼ写真だけ!




松阪県民センター(松阪庁舎)向かいに出来たこはなカフェでランチしてきました。
あと。
1010番地でバナナタルトとアップルフレーバーの紅茶。

友達と満足な1日。
はい。終わり(爆)

| 2011.12.09 Friday | 食。 | comments(0) |

遅くなりましたが…。
22:42
 
4日の日曜日、寒い中、マルシェへ、そしてHandmade Zakka Coronのブースへ
たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。
久々のマルシェは本当に寒かったです(泣)

Coronはマミークラフトさんと一緒に出させていただいておりました。
姉のプリアレンジもJさんのニットのストールも大人気。
そして、今回はCoronに新しくパン屋のさっちゃんが登場しました!

さっちゃんは前までは伊賀でパン屋さんをやってて、
そして来年には松阪で新しくお店を開きます。楽しみですね。
写真はすでにいくつか売れてしまってますが。
70個強あったパンは1時間ほどで完売。
一応、イベントでもあった方がいいかとパン屋の営業許可のコピーも貼らせていただいておりました。
それの方がお客さまにも安心して買っていただけるかと思いまして。
さっちゃんのパン、美味しかったです。
次回もさっちゃんのパンは登場予定です。
お楽しみに。って、来年の話だけど(爆)

次回まで3ヶ月はあるから、もっと作品作らなくちゃ。
ま、ボチボチにしか出来ないですけどね。
がんばります。

| 2011.12.07 Wednesday | イベント。 | comments(0) |

久々の栄養補給(笑)
22:27
 
先週、移転してからは初めての『O+』さんへ行ってまいりました。
もちろんシェフは『和』さんです。
出来ることなら、毎日食べたい和さんのランチ。
でも食べれるのは月に1日だけ。
しかも移転してから数ヶ月。中々行くことが出来ず。
やっと先週に行くことが出来ました。
お店に入ったとたん「来てくれたんー!?」という驚きの声(笑)
うちらが行っただけで喜んでもらえて、何かこっちも嬉しくなっちゃった。
さて、その日のランチですが、こちら。

相変わらず、野菜がタップリ食べられるランチです。
しかもどれもこれも美味しいの。
はぁぁ、幸せ。
しかし、何がすごいって、一緒に行った子が人参が苦手なんだけど
何も言ってなかったのに、覚えていてくれて
その子の分のランチはちゃんと人参を抜いてくれてたの。
もう、感動ものですよ。
次はいつ行けるかなあ。


おまけ。
最近、オトナ買いしました…。

野田ともうします。
これねえ。ドラマが土曜日のビバリーヒルズのあとにやってて
いつだったか、たまたまビバリーの放送が終わってもチャンネルそのままにしてて
そしたら、このドラマがやってて、ハマっちゃったって訳なんですのよ。
野田役の江口さん(だっけ?)がハマりすぎ。
ホントはDVD欲しいんだけどねえ。
とりあえず、原作から入ってみました。
これを面白いと思える人はきっと私と気があいます(笑)

| 2011.12.07 Wednesday | 食。 | comments(0) |